人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそうじ

お掃除しました。

やっぱり気持ちいいですよね。きれいになると。
心も少しきれいになった気がします。
心が荒んでる時は掃除もする気にならないので負のスパイラルですけどね。。。

お風呂とかトイレとかは、きれいかどうかももちろんですが、
自分で一生懸命磨いたりすることで愛着が生まれてる様な気もします。
自分の部屋とか自分の家ってほんとに自分の一部の様な、
自分の頭の中の縮図の様な、そんな気もします。

僕らは掃除とか洗濯とか日常の煩わしいものからいかに逃れて、出来た時間をいかに有効に使うか、
がんばってきたけど、最近たまに掃除や洗濯することですごく救われる時もあるような気がします。
これからの僕らにとって本当に優先すべきことってどんなことなんでしょうね。
酔っぱらってふとそんなこと思いました。

さ、お風呂はいろー

ちなみにうちのお風呂の床はこんな感じなんで亀の子タワシでゴシゴシやってもピッカピカにはなりませんけどね。
おそうじ_d0158573_2134822.jpg

by logiarchi | 2011-12-20 01:46 | たまに考える

R・ベンチューリ 曰く広場は周囲の建物によって生み出される。ロジアーキ曰く路地は周囲の建物と植木鉢によって生み出される。


by logiarchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31